2007年01月04日

謹賀新年(大変遅くなってスミマセン)

明けましておめでとうございます。
昨年は当ブログに遊びに来てくださり、暖かいコメントをいただきましてありがとうございます。
のんびりながら今年も可愛いわが子の成長を綴って行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

お正月。
これはクリスマスの時の写真ですが、そのときと同様もんちゃんにはぶりのお刺身をあげました。
やっぱりすっ飛んでくる魚ダッシュ(走り出すさま)

ぶり.jpg

ちょっと顔がニヤけてるように見えるのは気のせいですかねあせあせ(飛び散る汗)

新年.jpg

大きくてキュートなお尻。
一緒にダイエットしようね〜

相方「どうもならんの〜顔(汗)


私・もん「ブヒッ・・・たらーっ(汗)


さてさて本年最初の猫まんが。
もんちゃんのお気に入りはマッサージ椅子。
え?マッサージ椅子に見えない?
いいえ、誰がなんといおうとこの黒い椅子のような物体はマッサージ椅子なんですっ顔(汗)


お気に入り.jpg


何をされても2.jpg


何をされても.jpg


SN32.jpg


SN3.jpg

あはーんとは言わないけれど(笑)出血大サービス、タイムサービスでお触りしたい放題の気前のよさ!のどを触ってあげると顔が恍惚としてきます。
その顔に私もうっとり顔(メロメロ)

実はこの椅子にまたたびでも仕込んであるのでしょうか。
あまり触り過ぎちゃうと逃げますが、椅子以外の場所だと更に逃げる確立アップな上に膝になんて乗ってくれない。
ツレナイ女だけど、椅子の上でだけは可愛い女になってくれる揺れるハート
不思議アイテム、マッサージ椅子。





ニックネーム がちょんこ at 23:22| Comment(6) | 愛と欲望のノンフィクション劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

乙女の鼻息

今日はかわいらしい乙女の鼻息漫画をお届けします。

もんちゃんの大好きなねずみさんで遊んでいたある日のこと。
ふごっふごっパホッみたいな、なんか変な音が・・・。
よーく聞いているともんちゃんの付近から何かが聞こえてくる。

私「もんちゃんの鼻息が荒い!?」

相方「よくやるよ」


私、サイとかカバとか大きな動物の鼻息はテレビで見て知っていたんですが、まさか猫ちゃんの鼻息が荒くなるとは〜。
初めてのネコライフ、知らないことが沢山、勉強することも沢山。今後の新しい発見が楽しみです手(チョキ)



まずは物陰に隠れてねずみさんを狙います。

キラーン.jpg


勢いよくジャンプ!ジャンプ!

とりゃっ.jpg


ジャンプ攻撃が落ち着くとふごっふごっと。

ふごふごっ.jpg


やめると可愛くおねだり揺れるハート

もっと.jpg


もう夢中でするんるん

ふごっ.jpg




ニックネーム がちょんこ at 18:07| Comment(4) | 愛と欲望のノンフィクション劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

降りられにゃーい

ケータイカメラの設定間違ってしまいさらに見にくい写真となってしまいましたがどうぞご覧ください。

日のこと、相方がいつも通り帰宅したとき。
いつもならごろごろすりすり熱烈歓迎お出迎えモードのもんちゃんが・・・いない顔(え〜ん)

どうしたことだろうと部屋をみまわすと・・・


あれー.jpg


どこからともなく悲痛な声が・・・。

たすけてー.jpg


降りられにゃいー.jpg


どうやらテレビに飛び乗り、カーテンレールへ移り、そこをつたってエアコンの上に載ったはいいが、結果こんなことにバッド(下向き矢印)


背の高い相方はらくらくもんちゃんゲット。
私だったら・・・ふ〜顔(汗)
てか、猫のクセにまぬけ〜プププッ

えへへ.jpg

なんだかまた登りたそうだったそうですよ。
一応エアコンの下にはマッサージ椅子があるので、落下して怪我をするという危険はなさそうなんですが、なんで降りられなかったんだろうー?怖かったのかながく〜(落胆した顔)

みなさんとこの猫(笑)ちゃん、どこか高いところに登って降りられなくなったってことありますかー?


ニックネーム がちょんこ at 19:34| Comment(6) | 愛と欲望のノンフィクション劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

こたつ争奪戦

もんちゃはこたつが大好きです。もちろん日本のこたつのあるお宅のにゃんこはみ〜んにゃ大好きなハズ。

うちはまだまだ(横幅広い)小さなお子ちゃま姫。
こたつの中で自由に振舞っておいでです。
ちょっと分かりにくいですが、コタツ内部のつもりです。

SN320279[1].jpg

足を入れると・・・。


SN320280[1].jpg

どうやら臭い足は嫌いなようです。
カプッカプッとかじられちゃいます。


SN320281[1].jpg

おやおや、ここは乙女の寝床でしたか〜るんるんこれは失礼っかわいい


SN320282[1].jpg

ということで人様の足は端っこに納められました。
チャンチャン♪


ニックネーム がちょんこ at 23:01| Comment(4) | 愛と欲望のノンフィクション劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

ひとり遊び

最近変な一人遊びを覚えたもんちゃん。アンタは一体何がしたいんだい?
いつも以上にしょぼいイラストになってしまい大変お目汚しではありますが読んでみてくださ〜い。


@標的はテレビの上に(なぜテレビの上?)においてある綿棒。

SN320251.jpg

A器用に1本取っては・・・ポイッ
そう、1本ずつなんですよ!

SN320253[1].JPG

B片付けるのはだ〜れだっ!?

SN320252[2].JPG


C @に戻る。

こちらは相方の敷きマット。丸めたらあーらトンネルに早代わりっ。
魅惑のトンネルをもんちゃんが見逃すハズありません。
トンネルの中で爪とぎだってしちゃいますっ。

SN320194.jpg

相方「オレのなのに・・・」

まっよくあることだよ、クヨクヨすんなよ!

みなさん家のねこちゃんはどんなひとり遊びをしますか?
猫って遊びの天才ですよね。次から次へと何かを考える。
まー時々は困っちゃいますがね顔(汗)



ニックネーム がちょんこ at 22:56| Comment(8) | 愛と欲望のノンフィクション劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

もんちゃんのこだわり

またまた久しぶりの更新となってしまいました。
ネタがないのとパソコンを触る時間がなかったのが原因でした・・・。
今日は久しぶりのノンフィクション劇場をお届けいたしますっ♪

今までにもお話したことあるんですが、マッサージいすの電源をいれると・・・??

SN320236.JPG
どこからともなくすっ飛んできます。


SN320237.JPG
ちょっと端っこ切れちゃってますがみぞおちドライブをかましてくれます。


SN320238.JPG
顔にすりすり、ごろにゃーんの連発。出血大サービス!!


SN320239.JPG
でも満足するとさっさとどっか行っちゃいます。


こちら実写版

SN320244 (2).jpg

もん「好きすき〜揺れるハートチューしてあげるっ」

SN320243 (2).jpg

もん「ごろにゃんごろにゃーんっ」

このときばかりはもんちゃんに何しようとも許してくれます。
やりたい放題。なでなでだって嫌がらない。
肉球も触りたい放題っダッシュ(走り出すさま)
バンダナだって素直につけ外しさせてくれるんです。
なんでだろ〜??

しかし2週間ぶりにあったもんちゃん、いちだんとオケツが大きくなってるわねー。確実に成長しています・・・脂が顔(汗)

ニックネーム がちょんこ at 17:24| Comment(4) | 愛と欲望のノンフィクション劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

気になるところ

今日はもんちゃんが家の中で気になりつつも、私たちが協力しようとすると拒否する模様をお伝えいたします。

SN3201861.JPG


まずは台所。毎回ではないのですが、台所にたっていると遠くからにゃーにゃー言ってみたり、足によじ登ってみたり・・・。
抱っこして一通り見せてあげると満足して去って行きます。

SN3201811.JPG


そしてお風呂。
SN3201841.JPG


その次はトイレ。人間が入ると外で待っていて、隙をついて入ろうとする。
SN3201831.JPG


で、協力してあげようと抱っこすると・・・バッド(下向き矢印)
台所以外は拒否します。
SN3201821.JPG
なんでだ〜??ちなみにお風呂もトイレも水が出てない状態で見せるんですけどねぇ〜。可愛いからついつい・・・やっちゃうんです(ニヤリ)

そのくせまた・・・バッド(下向き矢印)
SN3201851.JPG
自分の目線で探検したいんでしょうかねぇ〜。
めったに入れない場所だからすっごく気になるんだろうな〜。

ニックネーム がちょんこ at 08:40| Comment(8) | 愛と欲望のノンフィクション劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

大人への階段

先日、親友である小僧と可愛い子供の話になりました。

小僧「うちのジェリーちゃんはね、とっても寂しがり屋な甘えん坊さんなのよ」

夏はトリマーで丸刈りになるヨークシャテリアの男の子。今年で10歳のおじいちゃん。
KC330003.jpg


私「いいな〜いいな〜うらやましいなぁ〜。うちのもんちゃんはツレナイんだよ〜
顔(泣)


SN320175.jpg


SN320179.jpg


SN320176.jpg


SN320177.jpg


SN320178.jpg

ツレナイところが小悪魔的でさらに私を夢中にさせる。
小悪魔な女を目指すなら猫を研究したらカンペキかも、とまで思ってしまうほどの小悪魔もんちゃん。
そんなもんちゃんの最新ショットはこちらバッド(下向き矢印)


060918_2140~0001.jpg

・・・小悪魔台無しよ、もんちゃん顔(汗)
器用な寝方。ププッ

先週末、もんちゃんに会えなかったので相方に様子を聞いたら、

相方「客に嫌われまくってる」

私「は?何で??」

相方「客をかじるから・・・」


もんちゃん的には遊んでもらって、興奮度が最高潮に達したんだろうとは思いますが・・・かじるのか・・・(=_=)
大人への階段はまだまだ登りかけかな。
大人でも興奮したらかじっちゃうのかなぁ〜?
みなさんところの愛猫ちゃんはどうですか??


ニックネーム がちょんこ at 22:51| Comment(3) | 愛と欲望のノンフィクション劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

愛と欲望のノンフィクション劇場@

今日は、私の欲望がつまったネコ漫画をお届けしたいと思います。
気が向いたらそのAを描くかも〜。

SN3201661.JPG


SN3201671.JPG


SN3201681.JPG



SN3201691.JPG


SN3201701.JPG


SN3201711.JPG

ちょっと悪智恵の働く腹黒いもんちゃんになってしまいました〜。
はははっ顔(汗)
可愛い愛猫ちゃんが、心揺さぶる魅惑的な行動をとると、ついつい甘くなるというか・・・ねっ。
ニックネーム がちょんこ at 08:57| Comment(7) | 愛と欲望のノンフィクション劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

侵入者VS名ハンター

今回は相方のびっくり経験談をお話いたします。
写真がないので今回もお粗末なイラストで。あ、修正ペンの跡には気づかないフリをお願いしますね。

夜中にどったんばったん、キーッキーッという大きな音がするので目覚めた。




そこで相方が見たものは・・・・






なんと・・・









コウモリ(゜д゜)!!

SN320113.jpg

にゃへへ〜とか言いながら(多分)コウモリをいたぶるもんちゃん。
捕まえては放り投げ、捕まえては放り投げ・・・
猫暦20数年の相方もコウモリを捕まえた猫は初めてだという。
てか、私は民家にコウモリが現れることにびっくり。

そりゃさ、いたちとか青大将とかねずみとかは、いっぱい居るんだるけど・・・。
相方の今住んでいる家は古い平屋の一軒屋(賃貸)なんですが、外と勝手口の床下が続いてるので、そこからコウモリが侵入してきたのでは・・・?と想像されます。

コウモリを捕まえるなんて、もんちゃん名ハンターだっ!!
スゴイぞもんちゃん!!
が・・・コウモリをそのままにするわけにもいかないので、お外に放してあげました。

SN320110.jpg
この縁の下にある穴が勝手口につながってるようです。

ハブてたもんちゃん、しばらく文句タレてました。

SN320114.jpg

一日たった今日も、文句タレてたようです。
そりゃ大きな獲物だもんね、取られちゃったらハブてるよね〜。
でもコウモリはカンベン〜顔(汗)

ちなみに相方の住んでいるところは一応、それなりに街です。ちょっと移動すれば、山、山!の大自然一杯の田舎なんですけどね。
コウモリさんも民家に現れるようになっちゃったとは・・住むところが少なくなってきているという事でしょうか。
気づかないだけで我が家周辺にもいるのかなぁ〜??




ニックネーム がちょんこ at 22:27| Comment(7) | 愛と欲望のノンフィクション劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

ノラにゃんことの語り

昨日はお友達とウォーキングの日。会社から程近いところに市民体育館があり、その周辺にはプールや野球場、陸上競技場、公園などがあります。夏バテになってしまった私はジョギングコースを歩くことに。
ここはノラにゃんこ達が時々姿を見せるのでそれを楽しみにしてたんです。
歩き終わって駐車場に向かいながら、今日はにゃんこに会えなかったなぁ〜なんて思いながら歩いてるとどこからかにゃーと鳴き声が聞こえてきました。敏感にキャッチするものの、どこにいるか分からなくて諦めて帰ろうとしたら再びにゃーと鳴き声が。
よーく目を凝らして探すと・・・居ました、茂みの中に。
真っ白な大人のにゃんこ。結構キレイな毛並みだったなぁ〜。
やたらとにゃーにゃー鳴く子で、こっちも逃げられまいとにゃーにゃー言いました。端から見たらおかしい人だよな、絶対(;一_一)
で、ケータイで写真撮ったんですが、どうも撮り方が悪いのか、にゃんこがまるで後光を放ってるかのように光るんです。
日陰での撮影なので暗くなるならまだしも・・・すげー光ってるたらーっ(汗)
蚊に刺されながらも何度トライしてもいい写真が撮れないので再び・・・しょぼいイラストを描いてみました。

SN3200351.JPG
後ろ姿がとってもプリティー揺れるハート

が・・・こちらに気付くとバッド(下向き矢印)
SN3200361.JPG

見てんじゃないわよーと、青木さやか風に威嚇されちゃいました。


で、私がにゃんにゃんと声をかけると・・・。
SN3200371.JPG
最後には逃げられちゃいました。しょぼーんっ猫(泣)



そしてこちらは・・・以前記事にしていたモップのお家。
相方の家から歩いて数十歩程のホントに近いところに住んでました。
家の隣に併設された猫小屋に5〜6匹ほどいましたヨ。
やっと梅雨が明けたのでそろそろ遊びに来てくれないかなぁ〜るんるん
SN3200341.JPG

最後に。地元のお店で見つけた猫グッズ。
SN3200281.JPG
お弁当箱にハンドタオルに、普通のタオル。
今日のランチから早速お弁当箱使用。ん〜おいしい♪




ニックネーム がちょんこ at 10:08| Comment(4) | 愛と欲望のノンフィクション劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

思春期??

写真がないのでイラストを描いてみました。
さくっと仕事の合間をぬって(え?仕事は?笑)描いたので絵も字もヘタクソで・・・。おまけにスキャナなんていいもの持ってないので普通に写メです。写りが悪く全体的に暗くなっちゃいましたが、見てやってくださいませ〜。


SN320011.JPG
誰かが庭に侵入したもようです。


SN3200131.JPG


SN3200121.JPG
どうやら長毛種の猫ちゃんのようです。


SN3200151.JPG
最近時々現れるそうです。もんちゃんに近づくどこぞのウマの骨・・・。
多分男の子ではないかと。



SN3200141.JPG
なかなか厳しいお父さんっぷりです。窓を閉めちゃいました。
箱入り猫(娘)に悪い虫は近づけません!


この猫ちゃんが女の子ならお友達として大歓迎なんだけどねぇ〜。
避妊手術前なので、ちょっと敏感です。

相方がもんちゃんを抱っこしてチューキスマークしようとしたら・・・前足を顔に押し付けて拒否られたそうです。
もんちゃん、やっぱ思春期なんだね〜。
相方、かなりショックだったそうですが、父娘ならば必ず一度は通る思春期の道。そのうちチューさせてくれるよ(^_^.)




ニックネーム がちょんこ at 13:16| Comment(6) | 愛と欲望のノンフィクション劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする