2008年02月17日

署名をお願いします!!

今日はとてもショッキングな事実をお知らせします。

「くな&ぴゅる」ほのぼの日記のfuniさん がブログで紹介されてましたので、微力ながら私もお伝えしようと思います。



すでにご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

そうでない方はぜひ知ってほしい。

こんな事、許されるはずがありませんよね?


犬を繋いだまま放置し、餓死していく様を見世物にする。

これは、実際に南米コスタリカで行われた展示会だそうです。

いろいろ検索してみましたが更に驚くべき事実が。

このアーティストは国の公のイベントで優勝し、

次回開催される中央アメリカビエンナルにコスタリカ代表で参加するそうです。


はぁ!??


この男の名はギエルモ・ハバクック。
自称芸術家の50歳。

「ロットワイラーの番犬にかみ殺された強盗に捧ぐ」んだそうです。


はぁぁぁぁぁ!?



本来芸術とは、それを見る人々に愛と感動と夢を与えるものだと私は思うんです。


夢?感動?


この展示会のどこにそんなものが?

あるのは「死」と「諦め」と「絶望」ではないでしょうか。

この展示会にどんな意味があるのでしょうか。

彼の優勝を決めた人ってどんな人?

鬼?

悪魔?



芸術って一体なんでしょうか。



現在「ARK(アニマルレフュージ関西)」>では
次回開催される「Bienal Centroamericana Honduras 2008」という展示会に展示させないための署名活動をしているそうです。
(こちらのサイト様には写真もありますし、詳細も書かれています。)

**************************************************************

以下、funiさんの記事よりお借りします。


今回は簡単作業のオンライン署名!

まず、ARKさんのサイトへとび「日本語」を選択してください。
次に「ARKニュース&イベント」のページから
<「犬餓死アート」阻止 署名にご協力を!!>部分の「detail」をクリック。
詳細と署名ページへのリンク、署名の仕方がわかりやすく書かれています。

署名ページ自体は英語でなんのこっちゃ!なのですが
ローマ字で自分の名前・メールアドレス・国・町を記入すればOK!

その後、メールがきます。


ARKさんのサイトから
外国での記事リンクへとぶことができます。

そこにはやせ細り、諦めた瞳をした犬の写真・・・。

記事の中でこんな言葉がありました。

「I DIED IN THE NAME OF "ART"
PLEASE GIVE ME A VOICE!!!!
SIGN THE PETTTIONCRUELTY TO ANIMALS IS NOT ART」

***************************************************************




英語だらけですが、署名はカンタンに出来ます。

もうっもうっ! 怒りが先にきてしまって冷静な文章になってないかもしれません。ごめんなさい。
なんとしてもこの男の出場を阻止しなければ、再びワンコが犠牲となってしまいます。

遠い国に住んでいる私たちには何の力もないって思ってしまうかもしれませんが、私たちにはネットという武器があります。
少しでも多くの方々に知ってもらうことで、署名を集めることが出来たら救える子達がいるんだって事、どうか心の隅にでも記憶してくれたら、私はうれしいです。

よろしくお願いします。

もんちゃんとフクちゃんの出番は次回の記事で〜。


ニックネーム がちょんこ at 18:51| Comment(58) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

シャカシャカ

ついに買っちゃいましたシャカシャカトンネル!!

にゃんずの反応はというと・・・


まずはもんちゃん。届いた箱に収まってリラックス。
この箱入り娘は本当に箱が好き。
IMGP0305.JPG



2匹とも食いつきが悪いのでトンネルにネズミさんを入れてみたのですが・・・
IMGP0306.JPG



挑むフクちゃん。
IMGP0307.JPG



遠くから見つめるもんちゃん。
IMGP0308.JPG



おおお!
ついに入るか!?
IMGP0309.JPG



もんちゃん、飽きちゃったのかしら?
IMGP0310.JPG



なんとネズミさんだけ取り出してしまいました。
IMGP0311.JPG


結局2匹ともトンネルには入らず。
新しいものに興味津々だけどちょっと怖いってところでしょうか。
全くの無関心でもなかったので、とりあえず慣れさせてみます。
あー楽しみわーい(嬉しい顔)


相変わらずの背中乗り猫。うーん、可愛いかわいい
IMGP0291.JPG

見えないながらも何とか撮れるものですね。
つむじがちょっと恥ずかしいかも〜顔(イヒヒ)
ニックネーム がちょんこ at 17:25| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

猫はこたつで丸く・・・?

今日はもんちゃんの恥ずかしい写真を披露します。

じゃじゃーんっ


IMGP0240.JPG

コタツ・・・暑いの?
猫はこたつで丸くなってる生き物だと思っていました。
こんな風に・・・。
お邪魔しに行くと何か用?って顔で見てくるこの姿。
おお!光の具合で目がブルー。これもまたキュートっ

IMGP0245.JPG

とりあえず暑いと足出したくなる気持ちは猫も人間も同じなんだということが分かりました。
私も暑いと足で布団とかけったりするし顔(イヒヒ)


それが・・・バッド(下向き矢印)

IMGP0241.JPG

ぷぷぷーっわーい(嬉しい顔)


こちらはドアの前でひたすら待つフクちゃん。

IMGP0280.JPG


待ちくたびれちゃったの?

IMGP0281.JPG


写真撮る前に開けてあげればいいのに・・・笑
と思いつつ写真撮影。

IMGP0282.JPG


にゃんこの観察は飽きませんねるんるん


ニックネーム がちょんこ at 23:05| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

極道

TS390378[1].JPG

いつの間にやらコタツの中に極道さんがいらっしゃいました。
奥にいらっしゃるのは「極妻」さんでしょうか・・・。


TS390369[1].JPG

もん「何よ、失敬ね。」


ゴソゴソと出てきました。


TS390370[1].JPG


もん「極妻じゃなくってよ」


私「あらごめんなさい。だってあまりの目つきの悪さに・・・うふふ」


071216_2005~0001[2].JPG


極道っぽい2匹もなにやらいればご覧の通り。
何がいるんでしょう。
見たくないわ・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム がちょんこ at 18:31| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

昨年はこのブログに縁あって来て頂いた方、本当にありがとうございました。今年も何卒よろしくお願いします。


TS390368[1].JPG


TS390363[2].JPG



さてさて、今日も相方が寝ているともそもそと近寄る怪しい影・・・
じゃなかった、真っ黒なレディ。


リラックス.JPG



犯人は誰だ.JPG


こんなもんちゃんの様子を一生懸命写メ撮っていたら、背中にフクちゃんが載ってきたんです!!


背中の上.JPG

がんばって、体ねじって写真に収めました!!!
にゃんこがのっかってくるなんて、お正月から縁起がいい〜。
(と、勝手に思っているだけですから・・・)

では、みなさまもよいお正月を〜鏡餅




ニックネーム がちょんこ at 17:05| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

フラワーランド

IMGP0225.JPG

今日は相方のところから車で10分のところにあるフラワーランドへ行ってきました〜四葉
観覧車のようなのが写ってるでしょ?




実は・・・


IMGP0231.JPG

お花の観覧車でしたー♪



IMGP0226.JPG


IMGP0230.JPG


IMGP0239.JPG

暖かくなったら外での休憩もできますね。



こちらのランが展示してあるハウスは入ったとたんすっごくいい香りが!!!!
もへーってなるくらいのいい香り。(どんな香りだ・・・?)

IMGP0227.JPG




IMGP0232.JPG

ヨーロッパみたいな庭って感じで素敵でしたよー。
このアーチをくぐったらまたいいニオイが!!!


こちらはバラさんです。
この素敵なアーチの向こうに!!!!




IMGP0237.JPG


IMGP0233.JPG
かわいいポートメリヨン

IMGP0234.JPG
かわいいラフランス


ちょっとショボいバラさん達。
冬ですからね、もう終わりなのかな?
よく分かりませんが、冬に咲いてるのがすごい。


071215_1527~01[2].JPG

フク「ぼくは、くっつき虫だから誰かのヒザ上が好き」

071215_1526~01[1].JPG

フク「ぼくの腹が何か・・・?」

071215_1527~02[1].JPG

このあと、相方の胸の上でぐっすり寝るフクちゃんでした〜わーい(嬉しい顔)





ニックネーム がちょんこ at 17:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

男の胸毛

思いっきり変なタイトルつけちゃいました・・・笑

IMGP0181.JPG

フクちゃんの胸毛です顔(メロメロ)
この写真では分かりづらいのですが、白い毛が混じってるんですよ〜。
パパかママに白い毛のネコさんがいたのかな??

そんなフクちゃんは密着するのが大好き。

IMGP0156.JPG

IMGP0155.JPG

普段密着嫌いなもんちゃんだってたまには・・・
腹の上で寝まするんるん

もんちゃん.jpg


相方にすればすごーく重たいもんちゃんがこんなところで寝るのは迷惑らしいのですが・・・写真を撮る私には最高のショットでした顔(ペロッ)
でも5kg近い体重・・・プププッ


ニックネーム がちょんこ at 22:03| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

ケンカするほど仲がいい

ドッタンバッタン追いかけごっこをしたあと、もんちゃんはサーバーがぐらつく勢いでパソコンの台へ駆け上がり、上から見下ろす。



IMGP0184.JPG


でもね、時間がたてばほれ、この通り。


IMGP0186.JPG

せっせと毛づくろいしてあげてます。
もんちゃんがしているのは見るけど、フクちゃんがお返しにしているのを見たことが無い。こんなもんなのでしょうか??


IMGP0188.JPG

もん「あたしお姉さんだから当然よ」
IMGP0189.JPG

フク「僕はくっついて寝れるのが幸せ
そうだよね、フクちゃんはよくもんちゃんにくっついていきますが、時々もんちゃんったらフーシャー・・・顔(泣)
ま、ケンカするほど仲がいいってことで。
私だって姉妹ケンカするもんっ。

IMGP0194.JPG

ぎゅうぎゅう〜


もともと体格のいいお姉さんと、かなり育ってきた食いしん坊弟。
ぎゅうぎゅうですたらーっ(汗)
よく苦しくないなぁ〜。
まだ昼〜夕方は暖かいこともあって暖房つけてません。
それがよかったのかも〜るんるんるんるん

窒息死してもいいから、あたしをアンタたちの間に入れて・・・四葉

ニックネーム がちょんこ at 16:23| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

格闘

IMGP0118.JPG

フク「うにゃっ!!」

IMGP0124.JPG

フク「フガッ」

IMGP0125.JPG

フク「エイッ」

IMGP0127.JPG

フク「やっ!とうっ!」

IMGP0128.JPG

フク「ふぅ〜」


IMGP0130.JPG


フク「うにゃにゃっかわいい


ねずさんとの遊び方、2匹とも違っておもろいです。
フクちゃんは激しい動きをするので、油断していると鋭い爪にやられちゃったりしますもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム がちょんこ at 21:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

好きなもの。

IMGP0152.JPG


もん「気になるわ〜」


IMGP0151.JPG


もん「すごく気になるわ〜」

IMGP0153.JPG


もん「食べちゃえ!」


私「ぎゃーーーっダメよ、ダメよ!!」

と、言いながらカメラ構えてる私。がっはっは。


こっちはフクちゃんです。

IMGP0144.JPG

このクッションで寝ていると必ずやってきて奪っていくフクちゃん。
かなりお気に入りのようです。
もんちゃんは感触が嫌なのか、のっけてもすぐ逃げますあせあせ(飛び散る汗)

IMGP0148.JPG

フク「今日、かなり寒いよね。山口は今週になってやっと寒くなってきたんだよー。」


IMGP0149.JPG

私「寒そうだからお布団をかけてあげましょうね顔(メロメロ)
クッションをずずずっと動かしても動じません。
可愛いヤツめ。

IMGP0108.JPG

もん「今日の北海道はいい雪が降ってたみたいじゃない〜。」

IMGP0113.JPG

もん「そろそろ雪板遊びの時期ね。」

そろそろ私と相方の大好きな雪板遊びが始まります。
去年はまったくといっていいほど雪が降りませんでしたが、今年は鳥取の有名所、大山にも降ったし広島最高峰の恐羅漢山にも初冠雪が!!!
ちょっぴり期待しています。



ニックネーム がちょんこ at 21:20| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

愛情と反抗

071018_1827~0001[2].JPG

いい写真がないので、使い回しをしております・・・。

えーっと。なぜこの写真を使い回したかというと、題名のとおり
愛情と反抗が入り混じっているからです。

フクちゃんがやってきた時、もんちゃんはビビりまくってフクちゃんを避け、時には威嚇したりしていたのですが、この頃は2匹でお留守番をしているせいかフクちゃんが傍によってきても威嚇することもなくなりました。時々ケンカはしますが・・・たらーっ(汗)

そして今では毛づくろいをしてあげる仲にまでなったのです!!!
しかし、加減をしらないのか、大きな愛情のせいなのかは定かではありませんが、もんちゃんはせっせと、せっせと、それはそれは献身的な毛づくろいをしてあげるんです。
おかげでフクちゃんはびしょびしょになる程に・・・。
一点集中のためか、本当にフクちゃん濡れちゃってるんです、もんちゃんの唾液で。。。顔(汗)
我慢強いフクちゃんもこれにはさすがに参ったのか、この状態になると

フク「いい加減にしてよ〜あせあせ(飛び散る汗)」と猫パンチ。

もん「なによ!せっかく毛づくろいしてあげてるのに!」

フク「やりすぎなんだよぅ〜うひーーーーっ」


で、猫パンチ。
もんちゃんも猫パンチをお返し。

ふぅ・・・愛情表現って難しい時がありますよね。


IMGP0046.JPG

もん「ふん、なにさ、なにさ・・・」


IMGP0058.JPG

もん「家出してやるわ」


フク「ま、そう言うなよ」

この頃かなり毛づやがよくなってきました。
まだまだ箱入りお嬢様のもんちゃんにはかないませんが、ふくちゃん元気に育ってまするんるん


ニックネーム がちょんこ at 14:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

時々仲良し

未だにケンカしてますが、時々仲良し。

IMGP0071.JPG


もん「何かしら?」

フク「ネズミ〜いつ動くの??」



IMGP0072.JPG

もん「けっ」


IMGP0097.JPG

もん「やっぱりココが落ち着くわ」

IMGP0069.JPG

もん「ここも落ち着くわ」

IMGP0091.JPG

もん「ま、たまになら・・・」


徐々に2匹の距離が縮まってます顔(メロメロ)


ニックネーム がちょんこ at 20:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

張り合い

あっという間に2週間もたってしまいましたが、ようやく我が家にもパソコンが設置されました。
今までの古いパソコンに比べて新しいのは動きも、画面もとっても綺麗。なんだかスムーズです。

さてさて、その後のにゃんずですが、もんちゃんのシャーッはまったく無くなり、それなりに仲良くやっているようです。

071018_1827~0001[2].JPG

071018_1826~0001[1].JPG

もん「ま、それなりにね・・・グッド(上向き矢印)
にゃんずの団子披露に浮かれていたのもほんの一瞬、団子になったのもほんのひと時。
これ以来目にしていませんが、取っ組み合いは相変わらずのようで。
さっさと寒くなれーーーーーーちっ(怒った顔)と一人もがいております
たらーっ(汗)

題名にもしています「張り合い」ですが・・・当猫たちにとってはぜんぜん張り合いじゃないのかもしれませんが、人間側から見るとなんだかおかしくてグッド(上向き矢印)
というのも、もんちゃんのフン量が増えたんです!!
フクちゃんは、とにかくご飯をモリモリ食べるので夕方トイレチェックするとフンを3個も4個も見つけてしまいます。
お互い張り合っているのか、2匹のトイレは毎日フンが数個・・・。
以前のもんちゃんのフン量はそれほどでもなかったのですが、今は明らかに増えてます。
これって元気な証拠だし、モリモリ食べてモリモリ出しちゃってください!!


そしてついに!デジカメ買っちゃいましたーーーー!
やっと脱ケータイです。ペットモードというのがあって、白犬・黒犬・白猫・黒猫のマークがそれぞれあります。
デジカメってすごいな顔(汗)

IMGP0040.JPG

フク「眠いのに近づいてくるんだよー。迷惑だなっ」

IMGP0057.JPG

フク「がちょんこの腕が悪いから僕がちょっぴりぶちゃいく顔じゃないか。」

私「ま、世の中不公平なことだってあるんです。
  大丈夫、私ブー専だからアンタのこと大好きよ」

フク「・・・・パンチ


なんちゃって顔(イヒヒ)
へんな想像しちゃいましたが、腕が悪いのでなかなか可愛いくて、時にはキリっとしたお顔が撮れません。

IMGP0038.JPG

もん「あたしは美猫だから大丈夫ねかわいい

「ううううう、うん」

写真が悪いのよ、腕を磨きますあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム がちょんこ at 16:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

にゃんずその後

新しく来たナナシ君の名前が決定しました。

福が沢山訪れますようにと「フク」と名づけました猫(足)
あんまりひねりのない名前ですが、まー可愛いかなと。

今宵もまた・・・いい写真が撮れずブレた写真ばかりですみません顔(汗)

TS390316[1].JPG

邪魔をするふくちゃん。


対面したときからシャーシャー言ってたもんちゃんですが、5日たった今日はあまりシャーシャー言わず、猫パンチ猫(足)も少なくなってきました。その代わり取っ組み合いに・・・。
これはどういう状況なのでしょうか顔(泣)
どどどどどっダッシュ(走り出すさま)と追いかけっこしたり、取っ組み合いしたり。
爪は出てないみたいですが、仲良しこよしのじゃれあいには見えず・・・あせあせ(飛び散る汗)

TS390321[1].JPG

ふくちゃんのトイレ後バッド(下向き矢印)

TS390322[1].JPG

もんちゃんがすかさず近づいて匂いチェック。
その後は決まって、ふくちゃんのトイレに座り込みします。
すこーし砂がぬれたりするので、ちっこもしている感じがします。
でも、自分のトイレでもちゃんとしてるんです。
ふくちゃんのトイレに匂いをつけているのでしょうか顔(汗)

今日も張り切ってもんちゃんを一番にたてようとしていたのですが、子とあるごとに割り込んでくるふくちゃん。
むげにも出来ず、ひとりアワアワ・・・顔(なに〜)

ねずみで遊ぶとき、もんちゃんの前に持っていくんですが、ふくちゃんが突進してきて、ねずみをさらっていきます。
もんちゃんぼーぜん・・・バッド(下向き矢印)
しばらくそれを繰り返していくうちに、もんちゃんはちょっと離れたところから、さめた目でこっちを見ます。

TS390319[2].JPG

ねずみで遊ぶときは相方と二手に分かれないとダメみたいです。
今日明日と相方は社員旅行で沖縄!!
なんとまだ泳げるそうですヨ。張り切って海パン買っちゃって、うらやましい話です。でも、早く帰ってきて・・・アワアワふらふら

そろそろ私はお家に帰る時間です。
にゃんずは明日相方が戻るまでまた2匹っきりです。
早く仲良くなっておくれ〜!!


ニックネーム がちょんこ at 20:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

世渡り上手

ごぶさたです。
今日はネット環境が整った相方の部屋からお送りいたしますっ。
まずはこちら。

TS390308[1].JPG

おや・・・?
もんちゃんにしてはしっぽが長いような・・・?

TS390307[1].JPG

あっ!
2匹に増えてる!!!!!

実は、近頃相方の会社近くに子猫ちゃんが出没猫(笑)
初めて見たときは、風邪で顔がぐしゃぐしゃだったそうですが、しばらくご飯をあげていると、鼻水・くしゃみがすこーしマシになり、毛並みもすこーしマシになってきたとか。
とにかくこの子は人懐っこく、野生で生きていけないぞってくらい足元にまとわり着くんです。

相方が会社を休んだ日。
なんと、この子が相方とご飯を求めて、会社まで乗り込んできちゃった!!
しかも道路真ん中でぼーっとしている!
休日でしたが、たまたま用事があったので会社へよったところ、その現場を見てしまった相方。

相方「こ・・・これはもううちの子にするしかないなふらふら


電話で相方に呼び出され、キャリーバックやらおしり拭きやらいろいろ携えて相方の元へ。
どうすることも出来ず二人してぼーぜんと・・・している暇はないが、とりあえず部屋へ戻りもんちゃんと対面。

もん「シャーーーーーーーーーーーッ!!!
   アンタ誰よ、どこの馬の骨さんよ!あたしはビビリなんだから
   それ以上近づかないで!」

まだ名前を決めていないので、とりあえずナナシ君と呼びます。
ナナシ君は初めて入った部屋なのに、そりゃーもう堂々としたもんで、いきなり部屋の真ん中で毛づくろい。
それを離れた場所から見ているもんちゃん。

しかし落ち着いてはいられません。
今までお外にいた子ともんちゃんは隔離しなくてはなりません。
病院で見てもらうと、想像通りの風邪でした。
お熱を測るのにお尻にブスッ、その後注射を3本ブスっ
とんだ災難のように思えるけど、アンタを治すためなのよ〜。
次の日も注射を2本ぶすっ。お尻にもぶすっ。
キャリーバックと病院が嫌いにならなければいいんですが・・・がく〜(落胆した顔)

TS390310[1].JPG

こ・・・こんな写真しか撮れなくてすみません。
ちょっぴり強面ですが、これは愛らしい子猫写真です。

TS390311[1].JPG

ナナシ「ぼく、これでも生後5ヶ月の赤ちゃんなんだよ〜」


もん「そんなの関係ねぇ!!」

ってくらい・・・シャーシャーやってます。

あ、トイレですが、ナナシ君が行ったあと、砂をかけてあげてました。
それを見たナナシ君がちゃんとトイレって認識をしたのか、フンもりもり!!
一安心です顔(笑)

TS390312[1].JPG

ベッドを買ってあげましたが、とっても甘えん坊さんなので、人にくっついて寝るタイプっぽいです。
ずーーーーーーーーっとヒザの上にいるし〜顔(メロメロ)

もんちゃんとはまったくタイプが違うので人的にはうれしいのですが。
あとはもんちゃんが受け入れてくれるかどうか・・・ですね。
トイレの砂かけたり、食べ残しご飯に砂かけたり、おいかけてお尻におったりしてるけど、すぐにシャーーーーツ。
ナナシ君はもんちゃんと仲良くしたいみたいで、チョロチョロともんちゃんの後を追いかけたりしています。

まずは先住猫を立てること!と病院で教わりました。
ご飯を先にあげるとか、先に抱っこするとか。
がんばります!!
もんちゃん、仲良くしてあげてね。


ニックネーム がちょんこ at 22:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

新しいベッド??

TS390299[1].JPG

最近、ベッドとは違う場所でくつろぐもんちゃん。
これ、相方のザックです顔(汗)
裏側がちょうどメッシュになっているので、爪とぎに最適♪なようでして・・・取られちゃった模様。

ハンティングしたねずみさんをお持ち帰りする場所でもあります。

TS390298[1].JPG

TS390300[1].JPG

もん「あたしのくつろぎ場所として最適ですが、何か?」
い、いえ、文句なんてありませんっ。
爪といで、くつろいじゃってくださいっウサギ

TS390301[1].JPG

もん「そうするわ〜」

にゃんこはどこでも、ベストな場所を探して寝てますねぇ〜グッド(上向き矢印)

ニックネーム がちょんこ at 19:18| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

再びネットカフェより

PCが壊れてからというもの、ネットカフェでの更新となりましたが、来週中には相方のPCがやっとネットつなげられる事になったので、次回からは相方のPCからの更新をさせてもらおうかと思ってます 笑


さてさて、質問です。
壁と台の間からちょこんっと出ている黒くて可愛いものなーんだっ顔(メロメロ)

TS390294[1].JPG


TS390293[1].JPG

もん「何も出ませんが・・・まぁごろんとしながら考えてみて」


TS390292[1].JPG

もん「フフフ、正解はあたしの足よーっ」


9頭身かと思うくらい顔がちっちゃいですが、単にハラがでかい・・・?
もともと顔は小さいかなっていつも思うんです。
閉じているお口も小さいような?
よく見ると顔って違いますよねウサギ

ニックネーム がちょんこ at 18:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

お知らせ

先週末、自宅のPCが壊れてしまい、更新ができない状況となってしまいました・・・。
当面、時間のあるときにネットカフェからの更新となりますので、本当にボチボチしかできなくなってしまいました。
無念です・・・もうやだ〜(悲しい顔)

おそらく買い替えになると思うんですが、なにぶん家族共有、自分ひとりのものではないのでいつになるやら・・・。
しかし、最近の電化製品って物持ち悪いですよねー。
母が独身のころ、祖母に買ってあげた掃除機、私が中学生くらまで現役で働いてたのを考えると、昔の製品って本当に質がよかったんだなって思います。


ミータワールドのミータママさんが記事に載せてらっしゃったので、私も、もんちゃんでやってみましたわーい(嬉しい顔)


こちら、脳内メーカー

で調べたもんちゃんの脳内。

もんちゃんの脳内.gif

食欲旺盛で遊びが大好き。でもどこかストイックに謎を秘めている女・・・


こちらは・・・うーん、どう解釈したらいいのでしょう顔(汗)
やはり女の子だけあって、おしゃれなお洋服が着たいのでしょうか。
唇のケアも大事だね顔(メロメロ)


脳内メーカーシリーズ
もんちゃんの脳内フェチイメージ

わたし、もんちゃんLOVEですから黒ハート
もんちゃんも、私の半分くらいは想ってくれてるってことですね顔(メロメロ)

脳内メーカーシリーズ
もんちゃんとがちょんこの脳内イメージ

最後はもんちゃんの前世の脳内。
み・・・淫ら・・・?
うーん・・・ふらふら

脳内メーカーシリーズ
もんちゃんの前世の脳内イメージ

かなり遊べますね、これ。

実は相方の引越し先の地域が、固定電話がないとネットがつなげない環境らしく、今模索中にて、相方の家でも更新ができません。
次回もきっとネットカフェになることでしょう。
こんなサイトですが、どうぞよろしくお願いします。



ニックネーム がちょんこ at 15:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

落ち着く場所

新しいお部屋は、まだ物が少なく、背の高い家具もない。
そんな中、パソコン台を設置しました。

もんちゃんがくつろいでいるとは知らず、お片づけ♪とパソコン関連の雑誌や、DVDなど色々置いて綺麗に整理したのですが、しばらくすると、パソコン台周辺で抗議のにゃーにゃー猫(怒)

あ、台に登りたいのね・・・と思って雑誌などをのけると、そそくさと登っていかれました。

TS390285[3].JPG

もん「今後は、ここでくつろがせて頂きますからっ」猫(泣)


私「あっはい。失礼しました・・・顔(汗)

TS390286[1].JPG

もん「ちょっと高い場所だから落ち着くのよねぇ〜」

TS390287[1].JPG
落ち着いている肉球黒ハート


相方「場所を取られたのー・・・」


雑誌を置く場所を考えなきゃね。

TS390287[1].JPG

もんちゃん、何が見えるんだい?
私には虫すら見えませんが・・・??

もん「気にしないでちょうだい。邪魔しないで顔(ぷんっ)

とりあえずはパソコン台がもんちゃんの落ち着き場になりそうです。


ところで・・・前回の記事からテレビとかテーブル、パソコンといった文字が勝手にアセラのトップページにリンクしてるんですが、何でだろう・・・
普通に文章書いてるだけなのに・・・不思議だ。
ニックネーム がちょんこ at 23:41| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

引越し完了

以前からちょっとづつ運んでいた荷物。
最後にエアコンともんちゃんを移動させて完了です!
部屋は片付いてませんが顔(汗)

やはり始めての場所はなじめないようで・・・

TS390277[1].JPG

もん「端っこが落ち着くから・・・」
不憫だったのでいちごハウスを持って行ってみたけど無反応。

TS390281[1].JPG

もん「テーブルの下からしばらく観察するの・・・」
ちょっかい出してあごをなでてみました。
ゴロゴロは言ってくれませんでしたが、お返しの毛づくろい・・・?がすごかった。今までになく、舌のざらざら感を堪能しました顔(汗)


TS390280[2].JPG

もん「当分ここで寝るわ・・・」

これはテレビ台です。
真っ黒クロ助みたいに同化しちゃってて少々分かりづらいかもしれませんが、もんちゃんが寝ています。
まだ荷物を何も入れてないので丁度いいのかな。
上の段のビデオデッキを納められる小さなスペースにも、収まってたり・・・顔(なに〜)

お部屋が綺麗に片付くまで、もうちょっと待ってね。
タワーも待ってくれ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム がちょんこ at 00:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする