2007年10月24日

張り合い

あっという間に2週間もたってしまいましたが、ようやく我が家にもパソコンが設置されました。
今までの古いパソコンに比べて新しいのは動きも、画面もとっても綺麗。なんだかスムーズです。

さてさて、その後のにゃんずですが、もんちゃんのシャーッはまったく無くなり、それなりに仲良くやっているようです。

071018_1827~0001[2].JPG

071018_1826~0001[1].JPG

もん「ま、それなりにね・・・グッド(上向き矢印)
にゃんずの団子披露に浮かれていたのもほんの一瞬、団子になったのもほんのひと時。
これ以来目にしていませんが、取っ組み合いは相変わらずのようで。
さっさと寒くなれーーーーーーちっ(怒った顔)と一人もがいております
たらーっ(汗)

題名にもしています「張り合い」ですが・・・当猫たちにとってはぜんぜん張り合いじゃないのかもしれませんが、人間側から見るとなんだかおかしくてグッド(上向き矢印)
というのも、もんちゃんのフン量が増えたんです!!
フクちゃんは、とにかくご飯をモリモリ食べるので夕方トイレチェックするとフンを3個も4個も見つけてしまいます。
お互い張り合っているのか、2匹のトイレは毎日フンが数個・・・。
以前のもんちゃんのフン量はそれほどでもなかったのですが、今は明らかに増えてます。
これって元気な証拠だし、モリモリ食べてモリモリ出しちゃってください!!


そしてついに!デジカメ買っちゃいましたーーーー!
やっと脱ケータイです。ペットモードというのがあって、白犬・黒犬・白猫・黒猫のマークがそれぞれあります。
デジカメってすごいな顔(汗)

IMGP0040.JPG

フク「眠いのに近づいてくるんだよー。迷惑だなっ」

IMGP0057.JPG

フク「がちょんこの腕が悪いから僕がちょっぴりぶちゃいく顔じゃないか。」

私「ま、世の中不公平なことだってあるんです。
  大丈夫、私ブー専だからアンタのこと大好きよ」

フク「・・・・パンチ


なんちゃって顔(イヒヒ)
へんな想像しちゃいましたが、腕が悪いのでなかなか可愛いくて、時にはキリっとしたお顔が撮れません。

IMGP0038.JPG

もん「あたしは美猫だから大丈夫ねかわいい

「ううううう、うん」

写真が悪いのよ、腕を磨きますあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム がちょんこ at 16:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

にゃんずその後

新しく来たナナシ君の名前が決定しました。

福が沢山訪れますようにと「フク」と名づけました猫(足)
あんまりひねりのない名前ですが、まー可愛いかなと。

今宵もまた・・・いい写真が撮れずブレた写真ばかりですみません顔(汗)

TS390316[1].JPG

邪魔をするふくちゃん。


対面したときからシャーシャー言ってたもんちゃんですが、5日たった今日はあまりシャーシャー言わず、猫パンチ猫(足)も少なくなってきました。その代わり取っ組み合いに・・・。
これはどういう状況なのでしょうか顔(泣)
どどどどどっダッシュ(走り出すさま)と追いかけっこしたり、取っ組み合いしたり。
爪は出てないみたいですが、仲良しこよしのじゃれあいには見えず・・・あせあせ(飛び散る汗)

TS390321[1].JPG

ふくちゃんのトイレ後バッド(下向き矢印)

TS390322[1].JPG

もんちゃんがすかさず近づいて匂いチェック。
その後は決まって、ふくちゃんのトイレに座り込みします。
すこーし砂がぬれたりするので、ちっこもしている感じがします。
でも、自分のトイレでもちゃんとしてるんです。
ふくちゃんのトイレに匂いをつけているのでしょうか顔(汗)

今日も張り切ってもんちゃんを一番にたてようとしていたのですが、子とあるごとに割り込んでくるふくちゃん。
むげにも出来ず、ひとりアワアワ・・・顔(なに〜)

ねずみで遊ぶとき、もんちゃんの前に持っていくんですが、ふくちゃんが突進してきて、ねずみをさらっていきます。
もんちゃんぼーぜん・・・バッド(下向き矢印)
しばらくそれを繰り返していくうちに、もんちゃんはちょっと離れたところから、さめた目でこっちを見ます。

TS390319[2].JPG

ねずみで遊ぶときは相方と二手に分かれないとダメみたいです。
今日明日と相方は社員旅行で沖縄!!
なんとまだ泳げるそうですヨ。張り切って海パン買っちゃって、うらやましい話です。でも、早く帰ってきて・・・アワアワふらふら

そろそろ私はお家に帰る時間です。
にゃんずは明日相方が戻るまでまた2匹っきりです。
早く仲良くなっておくれ〜!!


ニックネーム がちょんこ at 20:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

世渡り上手

ごぶさたです。
今日はネット環境が整った相方の部屋からお送りいたしますっ。
まずはこちら。

TS390308[1].JPG

おや・・・?
もんちゃんにしてはしっぽが長いような・・・?

TS390307[1].JPG

あっ!
2匹に増えてる!!!!!

実は、近頃相方の会社近くに子猫ちゃんが出没猫(笑)
初めて見たときは、風邪で顔がぐしゃぐしゃだったそうですが、しばらくご飯をあげていると、鼻水・くしゃみがすこーしマシになり、毛並みもすこーしマシになってきたとか。
とにかくこの子は人懐っこく、野生で生きていけないぞってくらい足元にまとわり着くんです。

相方が会社を休んだ日。
なんと、この子が相方とご飯を求めて、会社まで乗り込んできちゃった!!
しかも道路真ん中でぼーっとしている!
休日でしたが、たまたま用事があったので会社へよったところ、その現場を見てしまった相方。

相方「こ・・・これはもううちの子にするしかないなふらふら


電話で相方に呼び出され、キャリーバックやらおしり拭きやらいろいろ携えて相方の元へ。
どうすることも出来ず二人してぼーぜんと・・・している暇はないが、とりあえず部屋へ戻りもんちゃんと対面。

もん「シャーーーーーーーーーーーッ!!!
   アンタ誰よ、どこの馬の骨さんよ!あたしはビビリなんだから
   それ以上近づかないで!」

まだ名前を決めていないので、とりあえずナナシ君と呼びます。
ナナシ君は初めて入った部屋なのに、そりゃーもう堂々としたもんで、いきなり部屋の真ん中で毛づくろい。
それを離れた場所から見ているもんちゃん。

しかし落ち着いてはいられません。
今までお外にいた子ともんちゃんは隔離しなくてはなりません。
病院で見てもらうと、想像通りの風邪でした。
お熱を測るのにお尻にブスッ、その後注射を3本ブスっ
とんだ災難のように思えるけど、アンタを治すためなのよ〜。
次の日も注射を2本ぶすっ。お尻にもぶすっ。
キャリーバックと病院が嫌いにならなければいいんですが・・・がく〜(落胆した顔)

TS390310[1].JPG

こ・・・こんな写真しか撮れなくてすみません。
ちょっぴり強面ですが、これは愛らしい子猫写真です。

TS390311[1].JPG

ナナシ「ぼく、これでも生後5ヶ月の赤ちゃんなんだよ〜」


もん「そんなの関係ねぇ!!」

ってくらい・・・シャーシャーやってます。

あ、トイレですが、ナナシ君が行ったあと、砂をかけてあげてました。
それを見たナナシ君がちゃんとトイレって認識をしたのか、フンもりもり!!
一安心です顔(笑)

TS390312[1].JPG

ベッドを買ってあげましたが、とっても甘えん坊さんなので、人にくっついて寝るタイプっぽいです。
ずーーーーーーーーっとヒザの上にいるし〜顔(メロメロ)

もんちゃんとはまったくタイプが違うので人的にはうれしいのですが。
あとはもんちゃんが受け入れてくれるかどうか・・・ですね。
トイレの砂かけたり、食べ残しご飯に砂かけたり、おいかけてお尻におったりしてるけど、すぐにシャーーーーツ。
ナナシ君はもんちゃんと仲良くしたいみたいで、チョロチョロともんちゃんの後を追いかけたりしています。

まずは先住猫を立てること!と病院で教わりました。
ご飯を先にあげるとか、先に抱っこするとか。
がんばります!!
もんちゃん、仲良くしてあげてね。


ニックネーム がちょんこ at 22:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする